ペターセンが無傷の9アンダーで首位発進!藍は3位
2012/10/19 16:47
◇米国女子◇LPGAハナバンク選手権初日◇スカイ72GC(韓国)◇6,364ヤード(パー72)
開幕前日までの風と寒さは一変。「LPGAハナバンク選手権」の大会初日は、風も穏やかで、青空から強い陽射しが照りつけ半袖でも暑いほどの陽気。絶好のゴルフ日和となった。
その初日にスコアを伸ばしたのはノルウェーのスーザン・ペターセン。今年はまだ優勝の無いペターセンだが、10番から出ると、スタートホールから怒涛のバーディラッシュ。インで6つのバーディを獲って折り返すと、後半もさらに3つスコアを伸ばしてボギーは無し。通算9アンダー「63」という好スタートを切った。
2位に続くのは、同じくノーボギーで8アンダーをマークしたスウェーデンのカリン・ショーディン。そして、3位タイには、今週日本人としてただ一人出場している宮里藍と、アサハラ・ムニョス(スペイン)、リュー・ソヨン(韓国)、キム・ハヌル(韓国)、ムン・ヒュンヒ(韓国)の5選手が続いている。
ディフェンディングチャンピオンのヤニ・ツェン(台湾)は1イーグルを含む5アンダーで単独8位。また、今週がプロデビュー戦のキム・ヒョージュ(韓国)は、4バーディ、ノーボギーの4アンダー、9位タイと上位で初日を終えている。