大江香織ら3選手が首位、連覇を狙う森田は76位
2014/06/12 18:11
◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇六甲国際GC(兵庫県)◇6511ヤード(パー72)
技術、体力、そして精神力が問われる4日間の戦いが開幕。その初日に4アンダーをマークして首位に立ったのは大江香織、イ・ナリ(韓国)、O.サタヤ(タイ)の3選手。大江は今年4月の「ヤマハレディースオープン葛城」での7位が今季最上位フィニッシュ。今大会と同じく4日間大会で好成績を残している。
首位と1打差の3アンダー4位には飯島茜、木戸愛、アン・ソンジュ(韓国)とアマチュアの佐々木笙子の4選手。前週、1打差足りずのプレーオフ進出を逃したアンは3バーディ、ノーボギーと安定したゴルフを披露。今大会はアマチュアが16選手出場し、その最上位に佐々木がつけた。
通算2アンダー8位タイには上田桃子、全美貞(韓国)、不動裕理といった歴代賞金女王に加え、イ・ボミ(韓国)、諸見里しのぶ、アマチュアの森田遥も入った。開催コースの六甲国際で育った上田、諸見里が好位置につけた。
アマチュア勢の中では今季唯一優勝を果たした勝みなみが出場し、1オーバーの49位タイ。前週に痛めた右手薬指の回復具合が気になる森田理香子は2バーディ、5ボギーの3オーバー76位タイ。大会連覇には厳しいスタートとなった。