1998年 東都自動車レディースプロゴルフトーナメント

首位は福本佳世。福嶋晃子も復活か?

1998/05/29 18:00

いまの女子ツアーの見どころは服部道子・具玉姫の賞金女王レース。ひとつ優勝して具玉姫がその気になってしまったからこれからの争いは熾烈になる。面白いところだ。そしてもうひとつ、福嶋晃子はいつ復活してくるのかも気にかかるところ。本当に復活してくるんだろうか、と半信半疑になっていたファンもいたはずだ。

その福嶋晃子がようやく2アンダーというまともなスコアで上がってきた。初日から2位タイ。今週は明るい顔が見られるか。
福島は前半パープレー。しかしインに入ってから3バーディ、1ボギー。「なんとなくショットがよくなってきた」という。しかしスコアがまとまった原因はインではなく、悪いなりにパーを拾ってゆけた前半のウランドのおかげだとか。こういう考え方は、やっぱりプロです。

首位に立っているのは福本佳世。和洋女子短大出で、ジャンボ軍団ただひとりの女子プロ。自称「ジャンボ軍団のみそっかす」 剣道3段というちょっと変わった経歴の持ち主だ。
福本は5バーディ、2ボギー。「1年に1回あるかないかくらい、パターのラインが出ていました。でも明日はわからないです。今日はたまたまです」とあっさりしている。

1998年 東都自動車レディースプロゴルフトーナメント