2008年 ヤマハレディスオープン葛城

山口裕子がリードを広げ、明日の最終日へ!

2008/04/05 17:45
最終18番をバーディで締め4打差で最終日を迎える山口裕子

静岡県にある葛城GC山名コースで開催されている、国内女子ツアー第4戦「ヤマハレディスオープン葛城」の2日目。この日は初日ほど強い風が吹くことはなかったが、難度の高いコースセッティングが選手の行く手を阻み、この日アンダーパーをマークしたのは僅かに3人。ロースコアの展開が続いている。

その中で、単独首位からスタートした山口裕子が「71」をマークし、ただ1人の通算アンダーパーとなる通算4アンダー。最終ホールを8メートルのバーディパットを沈めて締めくくり、後続との差を4ストロークに広げて明日の最終日に臨む。

通算イーブンパーの2位タイで追うのは、上原彩子辛ヒョンジュ(韓国)、福嶋晃子の3人。通算1オーバーの単独5位には有村智恵が続いている。古閑美保は通算4オーバーの8位タイ。アマチュアの森田理香子は、全美貞(韓国)、佐伯三貴らと並び通算5オーバーの12位タイと健闘を見せている。同じくアマチュアの桒原えりかも、通算11オーバーの46位タイで予選を果たしている。

通算11オーバー、46位タイまでの53名が明日の最終ラウンドに進出した。

首位とは5打差だが、単独5位に浮上し初優勝を狙う有村智恵
通算4オーバー8位タイに後退した古閑美保はバッグに腰掛け一休み
後半スコアを落とし首位との差を広げてしまった上原彩子
上原とは対象的に後半スコアを伸ばし2位タイに浮上した福嶋晃子

2008年 ヤマハレディスオープン葛城