宮里藍がシーズン2勝目へ!首位タイ浮上!!
2004/05/15 18:00
福岡県の福岡センチュリーGCで開催されている、国内女子ツアー第5戦「ヴァーナルレディース」の2日目。初日同様難しいコンディションの中、依然アンダーパーは5人だけ。首位は2アンダーに4名が並ぶ混戦状態といなっている。
今シーズンの開幕戦をプロとしての初優勝で飾った宮里藍が、スコアを1つ伸ばし2勝目にリーチ。前半から我慢のゴルフになったという宮里は、13番まですべてパー。14、16番でバーディを奪ったが、17番パー3でボギーを叩いてしまった。それでも、周囲が伸び悩んだため、首位で最終日を迎えることになった。
初日3アンダーの単独首位に立った米山みどりはスコアを1つ落としたが、辛うじて首位はキープ。そして、ベテランの藤井かすみ、木村敏美の2人がスコアを3つ伸ばして優勝争いに割って入る。
今週は優勝賞金の1800万円に加え、1200万円が上乗せになるという、女子ツアー選手にとってはビッグボーナスがかかっている。通常の優勝賞金に比べれば3倍以上、今週の優勝は3勝分の価値があると言ってもいいほどだ。
首位4人を追うのは、1打差の1アンダー単独5位に山田かよ。さらに1打差のイーブンパーには不動裕理、肥後かおりといった実績ある選手と、大山志保、上原彩子など若手が続いている。最終日も悪天候が予想されている。我慢比べを制し、高額賞金を手にするのはいったい誰だ。