2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス

服部とキャンベルが首位発進! 横峯が3打差で追う!

2010/10/29 14:52
08年大会にツアー初勝利を飾っている服部真夕が、コースとの相性の良さも活かして首位タイ発進!

国内女子ツアーの第30戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」が10月29日(金)、埼玉県の武蔵丘GCで開幕した。昨日から今朝にかけて降った雨の影響もあり、グリーンは軟らかく止まりやすいコンディション。風もほとんど吹かず、比較的スコアの伸びやすい状況となった。

その中で4アンダーの首位に並んだのは、服部真夕ニッキー・キャンベル(オーストラリア)の2人。服部にとって今大会は、08年にツアー初勝利を飾った思い出の地。「フェアウェイも広く感じるし、ドライバーをしっかり振っていける。今年も良いイメージでできていると思う」と、コースとの相性の良さも活かしての首位発進となった。

3アンダーの3位タイには、「パットが良かった」という茂木宏美と、「ショットが自分の思うところに打てるようになってきた」という飯島茜。2アンダーの5位タイには、藤本麻子青山加織笠りつ子、12番パー3でホールインワンを達成した西塚美希世ら8人がつけている。

2週連続優勝がかかる横峯さくらは、前半だけで3アンダーと快調な出だしを見せたものの、後半にボギーを重ねて失速。それでも4バーディ、3ボギーの1アンダーでホールアウトし、13位タイとまずまずのスタートを切っている。

初優勝の思い出のコースで初日トップの真夕ちゃん。
ラインを読む宏美ちゃん、今日は結構良い感じでパットが入ってくれたそうです。
3アンダー、3位タイ、ハーフターンでワンちゃんと散歩したそうです。
12番パー3で見事ホールインワン、歩く足取りも軽そうです。
健闘してます。1オーバーフィニッシュ。
高校3年生の瀬令奈ちゃん、茂木宏美ちゃんと同郷です。
韓国籍のアマチュアです。2オーバーフィニッシュ。
バンカーにつかまりキャディ君と相談中、27位タイ。
いや~かわいかったので載せちゃいました。
昨年の覇者もパットが決まらず表情もさえません。
爆笑するさくらちゃん。
トップと2打差の2アンダーフィニッシュ。「台風前にもうちょっと頑張りたい気持ちが強かったです。」
「ショットを修正して明日はまた違ったゴルフができると思います。」明日に期待してますよ志保ちゃん。
17番、チップインバーディの瞬間の写真です。
最近自分のショットに自身がない?でも2アンダー、5位タイフィニッシュ。
初日パープレーでフィニッシュ、明日以降に期待です。
1アンダーでトップと3打差、2週連続優勝に期待大です。
明日からの天気が心配です。台風は?
トップタイのもう一人、4アンダーフィニッシュ。
笑顔で「今日はどうも有難うございました。」挨拶は大事です。

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス