2016年 ミズノオープン

金庚泰がバーディなしで逃げ切り今季3勝目 今平周吾らが初の全英へ

2016/05/29 14:48
今季6試合の出場でキム・キョンテは3勝目

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 最終日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7415yd(パー72)

首位タイから出たキム・キョンテ(韓国)が出だしからバーディを奪えないまま、1ボギー「73」と落としたが、通算11アンダーで優勝を飾った。4月の国内開幕戦から出場4試合で3勝とハイペースで勝ち星を積み上げている。

1打差の通算10アンダー2位には市原弘大今平周吾イ・サンヒ(韓国)の3選手。5位には小平智谷原秀人高柳直人マイケル・ヘンドリー(ニュージーランド)が通算9アンダーで並んだ。首位タイから出たヘンドリーは11番までに1打伸ばし単独首位となったが、残り7ホールで4つ落として後退した。

上位4選手が7月の海外メジャー「全英オープン」の出場権を獲得した。昨季賞金王の資格で既に出場権を持つキムを除き、2位の3選手と、5位で並んだ選手のうち世界ランクが最も高い谷原が全英切符を手に入れた。23歳の今平は自身初の海外メジャー挑戦となる。

やっと仕事で全英に行けるようになった。この人の全英を生で見たい!
全英オープンでの活躍、期待してまっせー
唯一若手でチャンスをつかんだのはこの選手
もう撮られる時のレパートリーがないよ!だって。
今年も賞金王の大本命
応援してます!地元が近いんじゃ!
剣道で言う蹲踞(そんきょ)
今日彼は、一気にスコアボードを駆け上がった!
青木さんゴメンなさい、だって後ろの女性が気になったんだもん。
この笑顔にファン急増中!

2016年 ミズノオープン