谷口徹と片山晋呉の賞金王争いの行方は!? シード権争いにも注目!
2007/11/21 13:29
国内男子ツアー第23戦「カシオワールドオープン」が、11月22日(木)から25日(日)までの4日間、高知県にあるKochi黒潮CCで開催される。今大会終了時に来季のシード選手が決定するとあり、勝利の行方はもちろんのこと、熾烈なシード権争いにも注目が集まる。昨年は、最終日に通算12アンダー、単独首位からスタートしたジーブ・ミルカ・シン(インド)が、通算16アンダーまでスコアを伸ばして日本ツアー初優勝を飾った。
今年注目の一つは、谷口徹と片山晋呉の賞金王争いの行方。この大会の次は今季最終戦、本大会の優勝賞金が2800万円と高額であることから、過去2年間のように大会終了時点で賞金王が決定する可能性も十分にある。果たして、マネーレースを制するのは5年ぶり2度目となる谷口か、それとも4年連続5度目の片山か? 最後まで目の離せない1戦となることは必至だ。
そのほかの見所は、海外ツアーを主戦場としている日本人プレーヤーの参戦。米ツアー賞金ランク65位でシーズンを終えた今田竜二と、閉幕直前でフルシード権を手にした丸山茂樹が、世界の強豪と渡り合ってきたダイナミックなプレーを披露する。
また、ディフェンディングチャンピオンのシンをはじめ、前週の「ダンロップフェニックストーナメント」では5位タイでフィニッシュしたブランド・スネデカー、今年7月にプロになったばかりの16歳、タッド・フジカワといった海外勢の活躍も見逃せない。
【主な出場予定選手】
谷口徹、片山晋呉、宮本勝昌、近藤智弘、伊澤利光、深堀圭一郎、宮里優作、尾崎将司、手嶋多一、今田竜二、丸山茂樹、J.M.シン、B.スネデカー、T.フジカワ