2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

金、矢野が首位併走!石川遼は3位タイから逆転狙う

2010/10/30 14:54
久々出ましたスパイダーマンのポーズ!首位と3打差3位タイに浮上

兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー第21戦「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目。前日接近していた台風13号は、南東方向に進路を変えたため、午前中は小雨と強い風が残ったが、午後には雨・風ともに収まり半袖でプレーする選手も現れた。

予選2日間首位を守った韓国のI.J.ジャンが15番パー5で「9」を叩くなどスコアを崩し、代わって首位に浮上したのは、通算10アンダーまでスコアを伸ばした矢野東金庚泰(韓国)の2人。

安定したゴルフで先に10アンダーまで伸ばしたのは金。前半はバーディ、ボギーの繰り返しで伸び悩んでいたが、後半の13番から3連続バーディを奪った矢野が金に並び、最終日も最終組で対決することになった。

首位の2人とは3打差の通算7アンダー3位タイには、石川遼谷口徹原口鉄也市原弘大の4人が並んでいる。この中で最も早くホールアウトした原口が最終組でラウンドする権利を掴んだ。

さらに1打差の通算6アンダー7位タイは、鈴木亨I.J.ジャンの2人。通算4アンダー9位タイに宮本勝昌久保谷健一の2人が並んでいる。その他では、薗田峻輔が通算2アンダーの17位タイ、池田勇太は通算1アンダーの20位タイ。アマチュアの櫻井勝之浅地洋佑は通算4オーバーの49位タイで並び、最終日も同じ組でラウンドすることになった。

最終組で3アンダーをマークしてトップに躍り出ましたあ~!ルンルンでラウンドですワ。
15番ロングホール。バンカーからの3打目があわやチップイン・イーグル!わずかに外れて「オー・ノ~~!」と天を仰ぐアズマックス。
韓国ゴルフ界のキョンキョン?なんてったって賞金王?明日は遼君と同組でなくて残念・・・。
テッチャンが久々の好成績で最終日・最終組をゲットン!明日は粘ってや~!3位T
やっぱり実力者ですワ。ギャラリーの動きを気にしながらも、遼君に一歩も譲らへんかったもんネ!3位T
おお、やったなァアジアの若武者!そやけど、そのウエア昨日といっしょやん!昨日の写真との違いが・・・。これはホンマに今日の写真です!!3位T
ん?遼君が中腰でラインを読んでいる・・・。なんか怪しいぞ・・・。
あああああ!突然、まさかのスパイダーやん!!目の前で見たのは2年ぶりやぞ!
あっという間にスパイダー終了。後ろの人が3歩ほど歩く間の出来事でした。
思いっ切り左を向いて9番アイアンでリカバリー・ショッ~ト!そやけどピンはワタシのカメラ方向・・・。そして結果はナイスオン!鬼のスライスや~!どないして打ってるんやろ・・・。
台風の影響で早朝は雨と強風。にもかかわらず、3500人以上の熱心なギャラリーが!遼君恐るべし・・・。
遼君まさかの「シェー」?そんな古いギャグ知りませんわなァ・・・。そやけどシェーもさまになってまっせ~!
さよならパリーさん!日本ツアー撤退して、オーストラリア・ゴルフ協会のチェアマンに就任するんやって?スバラシイ!オメットさんです!11位T
今日は我慢のプレーでした。この天候はきつかったもん。明日はリベンジやネ。7位T
どっこい粘って好位置キープ。24→14→9位Tと順位を上げてきました。
本大会開催コースのABCゴルフクラブ所属。連日しぶとくスコアをまとめて面目躍如の20位T
前半だけで3つもスコアを落とす苦しいラウンドやったけど、後半で2つ戻したのはサスガ!明日はマルちゃんスマイルが見れるかなァ。20位T
う~ん・・・。5アンダーまで伸ばしたのに、終盤惜しくもパットが乱れて残念!11位T
ここにも強い韓流ゴルファーがいてはりましたワ。漢字変換ができんのでご勘弁。初UP。3日連続71で11位T。
勇太君ともども、悪コンディションの中でアンダーで回るのはホンマにスゴイと思いますワ。17位T
勇太君の契約のお陰で、今年のプレスルームには日清のどん兵衛が常備されてます。ゴルフは朝が早いんで、モーニングどん兵衛が習慣になってしまいました。20位T

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント