ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍ら日本勢6人が登場!タイでシーズン第2戦を迎える

米国女子ツアーの今季第2戦「ホンダLPGAタイランド」が、2月21日(木)から24日(日)までの4日間、タイのサイアムCCで開催される。

昨年はロレックスランキング(女子世界ランキング)で首位の座をキープしているヤニ・ツェン(台湾)が、通算19アンダーで大会連覇。ヤニは3月にも2勝を果たしたが、その後は優勝から遠ざかり2012年シーズンを終えた。先週の開幕戦では最終日に追い上げ単独2位に食い込んだ勢いで、大会3連覇を狙う。

<< 下に続く >>

そしてヤニ同様、この大会と相性の良い宮里藍が今季の初戦を迎える。2010年にはこの大会と翌週の「HSBC女子チャンピオンズ」と開幕戦から2連勝を果たした思い入れのある大会だ。昨年は優勝したヤニに1打差の単独2位。リベンジを果たし、最高のシーズンインができるか注目される。

藍以外にも今週は日本勢が5人登場する。先週はひとりオーストラリアの地で戦い、初日は首位と3打差の4位タイにつけた上原彩子。最終的には48位に終わったが、今後の活躍が期待できる滑りだしとなった。そして上田桃子宮里美香も今週から戦いに加わる。さらに、スポット参戦で諸見里しのぶ比嘉真美子も出場。

注目選手として外す訳にいかないのが、15歳アマチュアのリディア・コー(ニュージーランド)の存在だ。すでにプロのトーナメントで3勝している逸材は、先週オーストラリアでの開幕戦で優勝した申智愛との一騎打ちで惜敗。今週も出場し、上位で戦う可能性も十分だ。

【主な出場予定選手】
宮里藍上原彩子上田桃子宮里美香諸見里しのぶ比嘉真美子、ヤニ・ツェン、申智愛、L.コー(アマ)、チェ・ナヨンL.トンプソンS.ルイスM.プレッセルP.クリーマー、S.ウッズ

関連リンク

2013年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!