ニュース

米国男子フライズエレクトロニクスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

丸山大輔が2位タイに浮上! 首位にはR.ムーア

アリゾナ州にあるグレイホークGCで開催されている、米国男子ツアー第41戦及び「フォールシリーズ」の第6戦の「フライズエレクトニクスオープン」の2日目。首位に立ったライアン・ムーアが、2位以下を引き離しにかかっている。

5位タイでスタートしたムーアは、前半2度の連続バーディ、後半には3連続バーディを決めるなどして、この日は「63」。通算スコアを11アンダーとして2位以下に3打差をつけ、単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

日本勢では、丸山大輔が好調。10位タイでスタートを切った丸山大輔は、スタートホールからバーディを奪う好スタートを切ると、その後も順調にスコアを重ねて通算8アンダー。80位タイスタートながら、ベストスコア「61」をマークし急浮上してきたベン・クレインらと並び、2位タイにつけている。

そこから1打差の通算7アンダー、5位タイには、ニック・ワトニーら3人。続く通算6アンダーの8位タイグループは、初日首位のマイケル・アレンら10人が名を連ねている。その他の日本勢では、今田竜二が通算4アンダーの26位タイ。丸山茂樹は最終ホールで叩いたトリプルボギーが響き、通算1アンダーの55位タイでフィニッシュ。前週に続き3人が揃って予選突破を果たし、明日以降、更なる上位進出を狙う。また、今季4勝目を目指したフィル・ミケルソンは、まさかの予選落ちを喫している。

2007年 フライズエレクトロニクスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!