GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ 3日目

スコアを3つ伸ばした池田勇太。最終日は2 スコアを3つ伸ばした池田勇太。最終日は2打差を追い今季2勝目を目指す

池田勇太 6バーディ、3ボギー「67」 通算5アンダー2位タイ

「もっとバーディチャンスはあったんですけど、それなりにという感じでした。パッティングが入れば上にいけるんじゃないですかね。昨日はピンが奥だったから突っ込めなかった。あした全部奥なら俺は無理だね。
(チャリティへの賛同状況について)決して多くはないと思いますけど、アジアの選手もいたのでそれはありがたいなと思います。大会が終わってみてからじゃないとわからないですけど、いい方向にいってくれればいいなと思います」

スコット・ストレンジ(オーストラリア) 5バーディ、3ボギー「68」 通算4アンダー4位

「(きょうは)普通でした。1日中苦戦はしましたが、何とか持ちこたえることができました。何とかスコアを作ることができたので、あすは調子が良ければチャンスはあると思います。
(4位について)驚いています。個人的にはトップでも追いかける立場でも精神的には変わりません」

稲森佑貴 3バーディ、2ボギー「69」 通算3アンダー5位タイ

「(首位と)4打差かあ。まあ最後まで何が起こるかわからないので、でも相手がそんなにスコアを落とすとは思えないので、攻めていくしかないですね。
(今週は中嶋常幸の欠場により繰り上りで出場)ここまで来られて、中嶋さんに感謝してもしきれないです。優勝したら、真っ先に中嶋さんに報告します」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?