GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里は出遅れ「風と友達に」 26歳の小宮満莉花が首位

出遅れた藤田光里。あす巻き返しを図る

◇グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 初日(16日)◇レオパレスリゾートカントリークラブ ハイビスカス&オーキッド(グアム)◇6563yd(パー72)

ホステスプロの藤田光里は、4オーバー26位と出遅れた。フラッグがバタバタと音を立てるほどの強風に苦しんだ。「調子は悪くなかったが(パーを)拾えなかったのが積み重なった」と悔やんだ。

この日、ピン型パターの「オデッセイ トライホット3」を実戦で初投入。オフから練習を続け、「いい感じになってきた」と手ごたえを感じた。首位と8打差あるが、「あとは風と友達になれればって感じ」とあきらめない。

首位発進の小宮。得意のドライバーで初Vを狙う

首位に立ったのは26歳の小宮満莉花。5バーディ、1ボギー「68」で4アンダーとした。難コンディションの中、自己ベストに1打まで迫る会心の出来に「(地元の)沖縄は風が吹くから得意です。風に(ボールを)乗せるんですよ」と満足気。プロ初勝利へ向け「緊張しますが、頑張ります」と話した。

2アンダー2位に20歳の立浦葉由乃谷河枝里子が並んだ。2015年覇者でホステスプロの村田理沙は6オーバー45位と崩れた。

<上位成績>
1/-4/小宮満莉花
2T/-2/立浦葉由乃谷河枝里子
4T/0/福山恵梨竹内美雪岩橋里衣保坂真由