GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子東レジャパンクイーンズカップの最新ゴルフニュースをお届け

井上陽子が健闘2位。福嶋は首位に2差

1997/11/08 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 L.リンドリー -8 136
2 井上葉香 -7 137
2 J.クラフター -7 137
4 S.スタインハワー -6 138
4 福嶋晃子 -6 138
4 M.レッドマン -6 138
4 L.ノイマン -6 138
8 C.マシュー -5 139
8 木村敏美 -5 139
8 C.ジョンソン -5 139

スコア詳細を見る

予想通り米LPGA勢がスコアを伸ばす中で前日5位だった井上陽子が4バーディ、1ボキー、34-35の69と奮闘。
「今日は楽しくできました。一緒にやったスタインハウアーも楽しんでやってたし。何が違うのかわかりませんけど、楽しくゴルフできました」と井上。 米国Qスクールの帰り、同じ飛行機でUSLPGAの選手たちと一緒になり、知り合いもできた。 「朝から声をかけてもらったりとか、楽しいです。Qスクールに行ったことがプラスになってます。楽しいですよ」

17位と出遅れていた福嶋晃子もアウト、インともに2つずつスコアを伸ばして4位タイ。首位に2打差と好位置につけた。また福嶋は3試合を残して今季の賞金女王が当確。
「賞金女王は早く決めたかったです。1試合1試合が緊張しますから。去年のイメージがあって、またもつれるのかなとか考えたりして」と福嶋。あとは1億円を目指す。「1億というのはあくまで結果ですけど。最後まで頑張りたいです」という。
今年は女子プロ選手権に勝てたのが自信につながった。「メジャーを取れないでいると、そのうちプレッシャーになるかな」と心配していたのだそうだ。

現在首位はL.リンドリー。8バーディ、1ボギーと躍進した。まだLPGAでは未勝利。「プレッシャーをはねのけるんじゃなくて、いままで学んできたことをやる。集中してやる。そうすればプレッシャーなんて考えないですむと思う」という。

リサロッテ・ノイマンも2つスコアを伸ばして福嶋とならぶ4位タイ。バーディがけっこう出るコースだけに明日の展開はまったく見えない。去年は平瀬真由美がプレーオフを制しての久々の日本人勝利だったが、2年連続の日本人選手の優勝ができるかどうか。先週のニチレイでは日本チーム惨敗だったんだから、今週はいいところを見せてほしいものだが。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには小楠梨紗プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
【全員最大】3000pt さらに
【人気ウェッジ】当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2016
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス