GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

肥後かおり今季初優勝

1999/06/13 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 肥後かおり -10 206
2 入江由香 -10 206
3 塩谷育代 -9 207
3 城戸富貴 -9 207
3 シンソーラ -9 207
6 武田久子 -5 211
7 大場美智恵 -4 212
7 ハン・ヒーウォン -4 212
9 イ・ヨン・ミ -3 213
9 平尾名芳子 -3 213

スコア詳細を見る

曇り空の中行われたサントリーレディス最終日。プレーオフを制して勝利したのは肥後かおり。2位は入江由香。3位に塩谷育代・シンソーラ・城戸富貴が並んだ。
18ホール終わるギリギリまでは入江がトップを走っていたが、最後の最後18番ホールで肥後がバーディを取りこれでプレーオフ。共にパー・パー・バーディと続き、4ホール目で入江がボギーと落としたところでようやく決着がついた。肥後はこれで通算8勝目を挙げた。

前日首位でスタートした肥後は、2バーディ、2ボギーでパープレー。ずっとショットの調子が悪かったため「今日は由香だなと思ってプレーしていました」 ところが、最終18番ホールの2打目、バックスピンの掛かったボールはあわやイーグルというミラクルショットで、カップギリギリで止まったのだ。ここで難なくバーディを決め、上がる直前に入江に追いついた。これには本人も「鳥肌が立ちました」

入江はこの日、1イーグル、4バーディを取った。途中、このまま入江の優勝かとも思わせたが、9番・18番などのミスショットがひびき4ボギー。終わってみて優勝争いに敗れはしたが「人に左右されないプレーが出来た自分は進歩したと思います。次のチャンスは逃がさないようにしっかりやります」と。

肥後と入江は30才の同い年。プロ入りしたのも1年違いとあってか仲が良い。肥後は「10年付き合ってる仲だし、由香が勝っても嬉しかった」 入江の方も「仲間内で最終日の最終組を回るのが夢だった。悔しさはもちろんあるが充実感もある」

昨日67をマークしたシンソーラは今日は1オーバーで3位に終わった。アマチュア出場した高校2年生の古閑美保は75・69・72でイーブン18位。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス