ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

茂木と有村が首位に並ぶ! 服部2位、全は予選落ち

◇国内女子◇伊藤園レディスゴルフトーナメント 2日目◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6639ヤード(パー72)

単独首位からスタートした有村智恵が「70」と2つ伸ばした一方、2打差で追う茂木宏美が「68」をマークして有村を捕らえ、ともに通算10アンダーで首位に並び立ち明日の最終日を迎える。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの3位タイに、イ・ボミ(韓国)と服部真夕。残り3試合の全勝が逆転女王への最低条件となる服部は、終盤まで首位に並んでいたものの17番(パー3)のダブルボギーで陥落した。通算6アンダーの5位タイに、上田桃子佐伯三貴ら5人が続く。

服部と同じく、今週優勝を逃した時点で賞金女王の可能性が消える李知姫(韓国)と森田理香子は、それぞれ通算3アンダーの18位タイ、通算2アンダーの22位タイ。横峯さくらは3つ落とし、通算1アンダーの30位タイと大きく後退した。今週、2位タイ(2名まで)以上に入れば賞金女王が確定していた全美貞(韓国)は「74」と崩れ、通算2オーバーの55位タイ。今季初、約1年半ぶりとなる予選落ちを喫している。

茂木宏美、ベテランの底力みせたい>
大会初日に2度の3連続バーディを奪い単独2位につけた茂木宏美が、2日目は2連続バーディが2回。2日間ノーボギーで通算10アンダーの首位タイに浮上した。昨年の「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」以来となるツアー6勝目へ一歩近づくと「明日はベテランの底力を見せて優勝したい」と意気込む。

現在35歳の茂木は女子ツアーの中では自他共に認めるベテラン。「男子の試合も録画で見るのですが、やはりベテランが頑張ると、ツアーが盛り上がる。若い選手と違っていろいろ経験を積んで来ましたので、それを発揮して私なりのプレーで優勝したい」。男子で賞金ランキング首位に立つ、藤田寛之などの活躍が刺激になっているという。

初日はショットが冴えて、この日はパッティングでスコアをまとめた茂木は「最終日は精神力の戦いだと思います。ベテランの役割を女子でも発揮したい」と、現在日本ツアーで中心選手ともなった24歳の有村智恵を意識した戦いに挑む。

関連リンク

2012年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!