ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

今年最初の軽井沢決戦!全美貞が3連覇を狙う

国内女子ツアーの第13戦「リゾートトラストレディス」が、6月4日(金)から6日(日)までの3日間、長野県にあるグランディ軽井沢ゴルフクラブ森泉コースで開催される。昨年、一昨年と滋賀県で開催された大会は、避暑地軽井沢に舞台を移して開催される。

軽井沢といえば、今年も8月に「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が予定されているため、今年は2試合が開催されることになっている。6月初旬ということで、気温の低さも心配されるが、選手たちはどのような戦いを見せてくれるのだろうか。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、通算14アンダーをマークした全美貞(韓国)が、2位に7打差をつける圧勝で大会連覇を果たした。全は、先週行われた「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」でも、大会2連覇を果たしたばかり。今週は新たなコースとなるが、大会3連覇に挑むことになる。

今週も、国内ツアーの主要メンバーが顔をそろえる。昨年の賞金女王・横峯さくらを筆頭に、諸見里しのぶ有村智恵らが出場を予定している。今季これまで12試合が終了し、日本人選手と外国人選手の優勝が6試合ずつと互角。外国勢では全を始め、朴仁妃アン・ソンジュら賞金ランキングでも上位に入っている選手が出場する。今週は、どちらに軍配があがるのか。

【主な出場予定選手】
全美貞横峯さくら諸見里しのぶ有村智恵朴仁妃アン・ソンジュ古閑美保北田瑠衣服部真夕藤本麻子

2010年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!