A.スコットが逆転優勝を飾る! 今田竜二は69位タイ
2007/04/02 00:00
テキサス州にあるレッドストーンGCで開催されている、米国男子ツアー第12戦「シェル・ヒューストンオープン」の最終日。前日が日没サスペンデッドだったため、第3ラウンドの残りと最終ラウンドが行われた。第3ラウンドを終えた時点で、バッバ・ワトソンが通算14アンダーで単独トップに。2位タイには通算11アンダーで、アダム・スコット、スチュアート・アップルビー(共にオーストラリア)ら5人が追走した。
最終ラウンドに入って猛チャージを見せたのがスコットだ。バーディ発進とすると、その後もコンスタントにバーディを重ね、6つのバーディを奪取。しかもノーボギーと終始安定した内容で、2位に3打差をつける通算17アンダーで勝利。次週に控える「マスターズ」に向け、プレー内容、成績ともに弾みをつける結果となった。
2位タイには、単独トップからスタートしたワトソンと、2位タイからスタートしたアップルビーが通算14アンダー。また単独の4位には、トミー・アーマーⅢが通算13アンダーとした。
日本の今田竜二は最後まで巻き返しを見せることは出来ず、通算3オーバーの69位タイでフィニッシュしている。