優勝争いは混沌! L.ドナルドら3人が首位に並ぶ!
2008/03/02 09:04
フロリダ州にあるPGAナショナルGCで開催されている、米国男子ツアー第9戦「ザ・ホンダクラシック」の3日目。マーク・カルカベッキア、ルーク・ドナルド(イングランド)、マット・ジョーズ(オーストラリア)の3人が首位に並び立っている。
優勝争いが熾烈を極めてきた。初日に首位に立ちながらも、前日12位タイまで落ちこんだドナルド。この日は首位に並んだ3人の中で、唯一ノーボギーでラウンド。通算6アンダーとして首位に返り咲いている。ここに並ぶのは、立ち上がりにスコアを伸ばしたカルカベッキアと、終盤盛り返したジョーンズ。実力者が上位に揃っただけに、最終日も予断を許さない展開となるだろう。
ホセ・コセレス(アルゼンチン)は終盤の連続バーディでスコアを伸ばし、首位から1打差の通算5アンダー、4位タイに浮上。首位からスタートしながら、3ボギーとスコアを落としたブライアン・デイビス(イングランド)とともに、最終日のラウンドに逆転勝利をかける。
前日に大躍進したダドリー・ハートは、この日は1バーディ、3ボギーとスコアを落とし、通算4アンダー。ベン・クレインと共に6位タイに順位を下げている。イーブンパーでラウンドしたアーニー・エルス(南アフリカ)は通算3アンダーの8位タイ。順位こそ下げたものの、首位からは3打差と、十分に逆転を狙えるポジションにつけている。