2008年 USバンク選手権

優勝争いは混沌! G.コールズと、N.フラナガンが首位タイ

2008/07/20 09:05

ウィスコンシン州にあるブラウンディアパークGCで開催されている、米国男子ツアー第29戦「USバンク選手権」の3日目。ギャビン・コールズ(オーストラリア)と、ニック・フラナガン(オーストラリア)が首位に並んでいる。

3位タイで3日目を迎えたコールズは、連続ボギースタートという苦しい立ち上がり。しかし、その後はパーでしのぎ、前半終了。後半はバーディでスタートを切ると、その後はさらに3バーディを奪い、通算11アンダー。首位のフラナガンに並んで、最終日を迎えることとなった。

この日、目覚ましい活躍を見せたのはジョン・ミルズ(カナダ)。35位タイからスタートしたミルズは、インの序盤にボギーを叩いた後、7バーディを奪い返し、通算10アンダー。一気に3位タイに浮上し、リチャード.S.ジョンソン(スウェーデン)、ケン・デューク、ジョージ・マクネイルと共に優勝争いに加わっている。

前回覇者のジョー・オギルビーは通算9アンダーとし、ジェイソン・ゴアらと並び7位タイ。その差はわずか2ストロークとしている。そして、カットラインギリギリで予選通過を果たし、巻き返しが期待された丸山茂樹は、さらに3つスコアを落として通算1オーバー。75位タイに順位を下げている。

2008年 USバンク選手権