2003年 FBRキャピタルオープン

難コースに4人の日本人選手が挑む!

2003/06/03 09:00

米国男子ツアー第22戦『FBR キャピタルオープン』が6月5日(木)から6月8日(日)までの4日間、メリーランド州のTPC at アベネルで開催される。

ケンパーインシュアランス・オープンとして行われた昨年は、最終日ただ1人ノーボギーで回ったB.エステスが優勝。トップタイからスタートし、スコアは1つしか伸ばせなかったが、多くの選手がスコアを崩していく中逃げ切った。

今年の大会は全米オープンの前週ということもあり、調整のため欠場する選手が多い。ビッグネームのエントリーは、D.ラブIIIP.ミケルソンなど少数。逆にクオリファイトーナメントで下位にいた選手にも出場のチャンスが巡ってくる。

日本人選手もしかり。全米オープンに出場する丸山茂樹はエントリーを控えたが、久保谷健一貞方章男田中秀道に加え、今季スポット参戦を強いられている横尾要も出場。今季、まだ日本人選手の華々しい活躍が伝えられていないだけに、週末の吉報を期待したい。

昨年は、起伏の激しいグリーン、深いラフ、そして風が選手たちを苦しめた。この難コースをどのように攻略するのか? 次週開催される全米オープンの前哨戦として楽しめる展開を期待したい。

【主な出場予定選手】
D.ラブIIIP.ミケルソン久保谷健一貞方章男田中秀道横尾要、他

2003年 FBRキャピタルオープン