P.ゴイドス、驚異の「59」で単独首位!今田は18位タイ
2010/07/09 12:43
米国男子ツアー第27戦「ジョンディアクラシック」が、イリノイ州にあるTPCディアランで開幕。ポール・ゴイドスがコースレコードの「59」をマーク。12アンダーで単独首位に立っている。
「自分でもどうやったかわからない」。米国男子ツアー史上4人目となる「59」をマークし、初日首位に立ったゴイドスの言葉である。前半から4バーディ、ノーボギーとハイペースでスコアを伸ばしていたが、後半は15番以外全てバーディという驚異的なペースでさらにスコアを伸ばし、12アンダーで単独首位に立っている。
そのゴイドスの独走を阻もうとしているのは、前回覇者のスティーブ・ストリッカー。ゴイドスには及ばなかったものの、こちらも11バーディ、ノーボギーという驚異的な内容で11アンダー。連覇へ向けて好スタートを切っている。極めてハイレベルな2人のゴルフから目が離せそうにない。
7アンダー、3位タイにはマット・ジョーンズ、アーロン・バデリー、ジェームス・ニッティズの豪州勢にマイケル・レッジの4人が続いている。ここ最近いまひとつ調子の上がらない今田竜二は、4バーディ、ノーボギーと好内容でラウンドし、ザック・ジョンソン、デビッド・デュバルらと並び、4アンダー、18位タイ。首位を争っている2人の背中は遠いが、まずは着実に予選突破を果たしたいところだ。