2019年 マスターズ

日本勢4人が練習ラウンド 初出場の今平周吾は「感動した」

2019/04/08 07:31
今平周吾と小平智は日曜日に練習をともにした

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

マスターズウィーク突入を翌日に控えた7日(日)、日本勢の4人が当地で練習を行った。大会の特別推薦で初出場する今平周吾小平智とイン9ホールをプレー。松山英樹、アマチュアの金谷拓実(東北福祉大3年)もそれぞれ、コースをチェックした。

週のはじめにオーガスタに入った今平は、この日のハーフのプレーですでに計2.5ラウンドを回った。「感動しました。キレイで。13番(パー5)なんかはテレビで観る景色で、映像のままでした。何回か写真も撮りました」。2年連続でこの地を踏んだ小平には「『こっちに打つと寄っていく』とか、グリーンの傾斜なんかを教えてもらいました」という。

コースではこの日までに「オーガスタナショナル女子アマチュア」、ジュニアイベントの「ドライブ・チップ&パット」が行われ、8日(月)からいよいよマスターズのパトロンが大挙する。「コースは思っていたほど難しくはないけれど、グリーンがまだ軟らかくてスピードも出ていないのでそう思ったのかなと。結構広いので、狙いどころの絞り方が難しい。でも、人が入るとセパレートされるというので、また変わってくるかもしれない」と今平。

週の初めは悪天候予報が出ており、「あした、あさって天気が悪いみたいなので早めに回ってきました」と準備に余念はない。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

コース内でカートに乗って移動する松山英樹。1番ホールから練習ラウンドを行った
サインください!
今平くんのスイング撮影して研究しようかな。
練ラン、行ってきま~す!
初出場者、恒例の記念撮影。
今日はまだリラックスの表情だね。

2019年 マスターズ