米国男子ツアー

今季米ツアー三勝目!ケニー・ペリーにインタビュー

2003/07/14 09:00

-「タイガー・ウッズでさえ、あなたが出場している大会には出たくない思っているのでは?」

ケニー・ペリー
「タイガーの出場していない大会を狙って出ているのは私の方」

-「ここ4試合で3勝、優勝できなかった全米オープンでは3位と絶好調ですよね」

ケニー・ペリー
「自分でも驚いている。この歳になってこんなに優勝争いができるなんて不思議だ。ツアーで17年間闘っていますが、これまでと同じように全力を尽くしている。でも結果が全く違う。自分のゴルフに自信を持っていることが最大の要因だと思うが、ゴルフというものはある程度のレベルに達すれば技術面というよりも精神面での方が大きいということなんだろう」

-「最終ホールでは素晴らしいティショットを打ちましたが、セカンドショットは右へすっぽ抜けた感じで深いラフにつかまりました。あそこからの寄せは難しかったんでしょう」

ケニー・ペリー
「ラフの深さは15~20センチくらい。ボールが出るかどうかすら分からないショットだった。グリップを強く握り、とにかくグリーンに乗るようにと祈りながら打った。あの状況で1メートルまで寄ったのはラッキー以外なにものでもない。トップタイで迎えた最終ホールで1メートルのバーディパットを決めて優勝、これ以上はないという筋書きでの結末だった。あのような形で優勝できて嬉しい」