米国男子ツアー

米国男子初日/ミケルソン「エンジョイすることがスコアに繋がる」

2005/01/27 09:00

ボブホープ・クライスラークラシック初日

フィル・ミケルソン(11位タイ、6アンダー、タメラスCC)
「このボブホープで良い結果を出すための秘訣を掴むまでちょっと時間が掛かったけど、でも一番大きいのはプレーをエンジ ョイすることだね。プロアマ戦で一緒に周った人たちと多いに楽しみながらプレーすることが良いスコアを出す秘訣かもしれ ない。アマチュアの方々と一緒にプレーできるおかげで普通なら気合が入りすぎてしまったり、ミスを深刻に受けとめすぎて 滅入ってしまうところが、和みます。リラックスしてプレーできるので、良い結果に繋がっています」

フランクリン・ランガム(6位タイ、7アンダー、ラキンタCC)
「昨年のネーションワイドツアー賞金ランキング4位の結果で2年ぶりにツアー復帰できたけど、本当に嬉しいよ。いま自信に 満ち溢れているし、今シーズンが楽しみ。まだ初日だけど、良いスタートを切れるのはいつも嬉しいことだからね。残りの4 日間、そして今シーズン頑張りますよ」

ティム・ペトロビック(18位タイ、5アンダー、PGAウエスト)
(11番パー5でダブルイーグルについて聞かれて)
「最近調子があまり良くなくて。昨日もレンジで調子はどうだって聞かれて、最悪だよって答えていたんだ。人生何が起きる か分からないね」

スキップ・ケンドール(18位タイ、5アンダー、バミューダデューンズ)
「去年よりも少しコースが長くなっている。それに雨の影響もあってより長く感じる。湿気で空気も重いからボールが通常よ りも飛んでくれない。でもコンディションがどうであれ、ここではロースコアがどんどん飛び出すよ」

ビル・ハース(18タイ、5アンダー、今季スポンサー招待2試合目)
「今日は8つのバーディを奪えたけど、3つもボギーを叩いちゃったからね。全体的には満足だけど、このコースでボギーはも ったいない。まだ4ラウンド残っているし、まだまだこれからだと思う。挽回するチャンスはある」