「戦い続けろ」入院中のウッズから鼓舞 デシャンボーも激励を返信
2021/03/08 11:57
◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 最終日(7日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7454yd(パー72)
逆転で今季2勝目を飾ったブライソン・デシャンボーが、先月23日にカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、入院中のタイガー・ウッズからこの日の最終ラウンド前にメッセージをもらったことを明かした。
2位で最終日最終組に入ったデシャンボーは「今朝メッセージをくれた。まったく考えてもいなかった。(事故による負傷で)本当に大変な時間を過ごしているのに、僕のことを考えてくれているなんて」と突然のエールに驚いた。
大会最多の8勝をマークしているウッズから「戦い続けろ」、「ミスター・パーマーのように勇敢にプレーしろ」と背中を押されると、デシャンボーも返信で「前に進み続けてください。きっと乗り越えられる。あなたは私が知る一番の働き者で、我慢の末にきっと良くなる」と激励した。「僕らが(文面で)話していたのは、何回ノックダウンされたかではなく、何度も立ち上がって前に進むことが大切だということ」
優勝者に贈られるアーノルド・パーマーが愛用した赤いカーディガンを羽織り、「これはパーマーさんだけのものでなく、彼がいま置かれた状況を考えるとタイガーのためのものでもある」と2人のレジェンドに感謝した。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)