米国女子ツアー

想定外の腰痛 有村智恵が米下部ツアー開幕戦を欠場

2016/02/20 15:25
シーズン開幕戦で無念の欠場を強いられた有村智恵 ※15年「ダイキンオーキッドレディス」撮影

米国女子下部のシメトラツアーの今季初戦「IOA選手権」が19日、カリフォルニア州のタックウェットキャニオンGCで開幕した。米国4年目のシーズンインを同ツアーで迎える予定だった有村智恵だが、初日を前に急きょ欠場を表明。腰痛が理由だったことを自身のインスタグラムで明かした。

有村は「数日前、ウォームアップ中に腰を痛めてしまい、ここまで色々と試しながら様子を見てきましたが、残念ながら今週の試合は欠場することにしました」と記載。予期せぬアクシデントにより、来季レギュラーシーズンへの復活を目指す初戦で無念の欠場を強いられた。

有村は昨年末のファイナルQTを43位で終え、条件付きながらレギュラーツアーの出場資格を得たが、今季は下部ツアーに専念する意向を示していた。

前週には、3月3日からの日本女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」出場が発表されたばかり。「これからケアとリハビリをしつつダイキンには万全の状態で出場できるように調整していきます!」と言葉をつづったが、今後の回復が気に掛かるところだ。