藍はS.ペターセンの“リベンジ”を迎え撃つ
2011/02/15 21:15
17日(木)にタイのチョンブリにあるサイアムCCで始まる今季の米国女子ツアーの開幕戦「ホンダ LPGA タイランド」。15日(火)には予選ラウンドのペアリングが発表され、昨年覇者の宮里藍は第1日にスーザン・ペターセン(ノルウェー)と現地時間午前11時48分に1番ホールからスタートすることが決まった。
自身通算2勝目となった昨年大会は、第3ラウンドを終えて通算18アンダーとしていたペターセンを、最終日に6打差をひっくり返して大逆転優勝を飾った。2011年シーズンの幕開けも大きな注目を集めることになる。
昨年6位タイに入った上田桃子は今季の日本ツアー出場権をかけた昨年末のQTを2位で通過した中国のフェン・サンサンと同組に。また、宮里美香は期待の若手21歳のジェニファー・ソンと予選ラウンドをともにする。
また、前週までの欧州女子ツアー「ISPS ハンダ ウーマンズ オーストラリアンオープン」と「ANZ RACV レディスマスターズ」で2連勝し、世界ランク1位に躍り出たヤニ・ツェン(台湾)はポーラ・クリーマーと、申智愛(韓国)はクリスティ・カーとのペアとなった。
昨年度の賞金女王チェ・ナヨン(韓国)はミッシェル・ウィと予選同組となり「アジア勢VS欧米勢」の激突の構図は、今年も話題となりそうだ。