松山から松山へ「世界がおまえを待っている!」
2013/05/10 21:26
11日(土)に千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部で開幕する「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」。その前夜祭が千葉県成田市内のホテルで行われ、今季プロデビューを果たすと2戦目で優勝を果たした松山英樹は、多くの著名人からもねぎらいの言葉をかけられた。
会見に呼ばれた松山の横には松山千春氏が登場。すると松山氏は「今日はさ、もう1人松山がいるんだから、ちょっと呼んでもらえるかな」と、パーティ会場の方をのぞき込んだ。そして現れたのは五木ひろし氏。「これで揃ったじゃん、五木さんも本名は松山だからね。本名では売れなかったけどね(笑)」とご満悦。
呼ばれた五木氏も「松山くんにプレーは本当に凄いね。世界で戦って欲しいですね」と声をかけると、横から割って入った千春氏は「世界に行くんじゃないのよ、世界がお前を待っているんだから」と後押し。
その様子を見ていた青木功も「松山は世界で戦える選手だと思う。でも、これからいろんなコースを経験しなければならない。風の強いコース、木でセパレートされたコース、経験する中で自分のゴルフを見つけて行ければいいと思うよ」と、冷静にまるで孫でも見守るようなやさしい目でうなずく。
大先輩3人に囲まれた松山は終始うなずくか、相槌をうつ程度の反応しか出来なかったが、試合への意気込みは「昨年以上のスコアを出したいし、プロの部で優勝を目指して頑張ります」と、普段のトーナメント同様真剣モードで挑む。(千葉県成田市/本橋英治)