2012年 ファンケルクラシック

選手コメント集/ファンケルクラック最終日

2012/08/19 17:21
プレーオフ2ホール目で、ミノザはグリーン奥のバンカーに入れてしまい敗北したが、高見の勝利を称える表情は清々しかった。

中嶋常幸(プレーオフで敗れて2位)

「9アンダーでプレーオフになるとは思わなかった。それなりに頑張った。入るのもゴルフ、入らないのもゴルフ。できることはやったので仕方ない。クロスバンカーがね…。今回16番のバンカーで苦しんで、それが出なきゃいいなぁと思ってたら出ちゃいました。パットは自分の中では悪くなかったし、惜しかったね」

フランキー・ミノザ(プレーオフで敗れて2位)

「今日は良いラウンドができた。負けてしまったが何が起こるかわからないのがゴルフ。今日はショートアイアンが良かったです。パットはあんまり…32パットもしてしまいました。でも今日は5アンダーで回れたので、まずまずのラウンドでした。高見さんとはいつもプレーしているし、特別なことはなかった。プレッシャーはプレーオフでなくてもいつも感じている。ただ上手くいかなかっただけ。何が起こるかわからない、それがゴルフ」

三好隆(-8で新設されたグランドシニア賞を獲得)

「ショットの調子はこの3日間ずっと良かったが、パターの調子が悪かった。特に最後のパットに悪いところが出てしまいましたね。それでもこのスコアなんだから良しとしなければいけないけど…。グランドシニア賞は我々60歳以上のプロにとっては励みになるので、本当にありがたい。ショットは良いので、パットを修正してシーズンの残りで良いプレーができるように頑張りたい」

2012年 ファンケルクラシック