国内女子ツアー

2020年東京五輪出場へ 新垣比菜は二十歳の誓い

2018/12/21 18:28
サプライズの誕生ケーキに笑顔を見せる新垣比菜

ゴルフ大会主催者などで作る「日本ゴルフトーナメント振興協会」の表彰式が21日、東京都内のホテルで行われた。2018年のルーキー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)に選ばれた新垣比菜も出席。前日20日に20歳の誕生日を迎え、サプライズの誕生ケーキに笑顔を見せた。

今季は4月「サイバーエージェントレディス」で初優勝をあげ「今年は予選落ちが続いたりしたけど、優勝もできたので充実した1年でした」。オフは地元沖縄で過ごす予定で「1年を通しての体力を持続させるため、トレーニングをしっかりとやりたい。技術を含めて全体的にあげていきたい」と話した。

目標とする2020年東京五輪出場には、選考基準となる世界ランク(現在107位)をあげていく必要がある。「来年は大事な年になるし、しっかりと結果を残したい。複数回優勝をしたい」と意気込む。

ホステスプロとして臨む国内女子の2019年初戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」(3月7日開幕、琉球GC)へ「アマチュアのときから出場しているし、思い入れも強い。すごく優勝したい」と開幕ダッシュを誓った。(編集部/玉木充)

乾杯の音頭を取った石川遼
新垣比菜(右から2人目)の20歳誕生日を祝う星野陸也(左)と松田鈴英(左から2人目)と勝みなみ
石原俊爾理事長(左)から表彰される勝みなみ