2016年 アクサレディス in MIYAZAKI

勝みなみが笑顔を取り戻したトラの話

2016/03/25 20:10
ショット不調で気落ち気味の勝みなみが笑顔になったのはあの話題!

国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の初日。アマチュアの勝みなみ(17、鹿児島高2年)が4バーディ、2ボギーの「70」でプレーし、2アンダーの9位でスタートした。

大声援に包まれた地元で開催された前週の「Tポイントレディス」ではショットが乱れ、46位に終わった。

この日もショットは不調なまま。左右に乱れ「身体が先に行って、手が遅れている気がする」と話した。アンダーパーでまとめたことは「パットが決まってくれただけ」と振り返った。10m、6mのバーディチャンスをモノにしたが、回復しないショットを前に気落ちした様子。前週、今季中に絶対に成し遂げたいと意気込んだ2勝目についても「今はあまり考えていない。懸命にゴルフに取り組むだけ。結果はついて来ればいいかな」と話した。

普段の笑顔が戻ったのは、報道陣から「プロ野球が開幕しますね」という問いかけを受けたとき。即座に「(開幕投手は)メッセンジャーですね」と返した。大の虎党の勝は、阪神タイガースの戦いの行方について「もちろんチェックしてますよ」。2日目以降に臨む自身の気持ちにも、今夜の中日ドラゴンズ戦の結果はちょっぴり影響する?(宮崎市/林洋平)

2016年 アクサレディス in MIYAZAKI