2015年 アクサレディス in MIYAZAKI

「おババ会」会員・茂木宏美 産休明け10カ月の手応え

2015/03/27 19:20
戻ってきたツアープレーヤーの感覚。茂木宏美は「もう一歩階段上りたい」と語った

「先週くらいからやっとトーナメントプレーヤーという感覚が戻ってきた」。昨年長女を出産した茂木宏美は「アクサレディス in MIYAZAKI」の初日を5バーディ、2ボギーの「69」で回り、首位から2打差の5位につけると、現在の状態をそう語った。

約8カ月の産休を経て昨年6月にツアー復帰して以降、「ゴルフを始めたときに戻った感じ。考え出したらゴルフが難しくなる」悪循環に陥っていたという。18位タイに入った先週の「Tポイントレディス」から「ようやく感覚が良くなってきて、身体で感じられるようになった」といい、「もう一歩階段を上りたい」と上向く調子を実感した。

今週は宮崎入りすると、1000年以上の歴史を誇る古社として知られる宮崎市の江田神社を御朱印集めを兼ねて参拝。引いた末吉のおみくじには、やるべきことを一つずつやらないと願いごとは叶わないという主旨が書いてあった。

2013年5月以来となる勝利を狙う気は心の片隅にあるというが「おみくじの通り、今やっていることをしっかりやらないと。スコアはまだそろっている感じではないので、地に足をつけてやりながらチャンスを待ちたい」と気を引き締めた。

子育てと仕事を両立させるママさんプレーヤーは37歳。今週火曜には、35歳以上の女子選手が入会資格(?)の親睦会「おババ会」の会合が開かれ、前々週の李知姫(36歳)の優勝を祝ったという。続くことができるか――。(宮崎県宮崎市/片川望)

2015年 アクサレディス in MIYAZAKI