2014年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

選手コメント集/PRGRレディス初日

2014/03/14 19:47
ツアー初優勝へ向けて、1つずつ経験を積み重ねていく福田真未

福田真未 3アンダー首位タイ
「先週の沖縄も風が強くて、キャディさんと対策を相談したのが生きました。安全な方、安全な方を狙って、攻めることなく回ったのが良いスコアに繋がったと思います。オフは色んな選手のアプローチを見て勉強しました。優勝は目指したいけど、技術もないし、弱気の部分もある。明日はメンタル的にも良い経験になると思います」。

宋ボベ 3アンダー首位タイ
「今日はアイアンが良く、ドライバーのミスをうまくカバーできました。(今年はQTからの参戦ですが)心境の変化は特になく普通です。明日からもいつも通り自分のゴルフをして良い位置にいたいと思います」。

怪我で万全の調整ができなかったという一ノ瀬優希。それでも我慢のプレーで上位発進!

一ノ瀬優希 2アンダー4位
「このオフは左の鎖骨を痛めてしまい、今までで一番練習してないですね。タイで痛めて、ハワイ、アリゾナに行きましたが、アリゾナは20日の予定が1週間で帰ってきました。今は痛くないですが、ストレッチとトレーニングで再発を防いでいます。今日はスコアを伸ばすのは難しいだろうと思ったので、我慢してパーを拾っていればチャンスが来ると思っていました」

葭葉ルミ 1アンダー5位タイ
「前半はパターがまったく入らなくて、今日はこういう日かなと思っていたけど、ハーフターンで少し練習したら、そこから6ホールくらい1パットでいけました。少し(球から)遠くなっていたので近付きました。パットが悪いとショットのリズムも悪くなるのに気付きました。去年の今頃に比べると、スイングもクラブも良くなって飛距離が20ヤードくらい伸びました」

森田理香子 1オーバー12位タイ
「前半は風が読みにくくて苦労したけど、今日はパッティングのラインが読めていなかったですね。ショットはそんなに悪くないし、風の読みも大丈夫。グリーン上ですね」

横峯さくら 3オーバー30位タイ
「前半は思い通りのプレーができず、後半になってだいぶ良くはなったのですが、しっかりと調整して明日は良いプレーをしたいです。(高知は第2の故郷でもありますが)自分のペースでしっかり頑張りたいと思います」

2014年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ