2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ

佐伯は出場3試合連続V逃す 「茂木さんが素晴らしかった」

2013/05/12 17:58
出場3試合連続優勝は惜しくも逃したが、今週も好調ぶりを印象づけた佐伯三貴

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催された、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の最終日。ツアー史上4人目となる出場3試合連続優勝がかかっていた佐伯三貴は、4バーディ、2ボギーの「70」と伸ばしたが、優勝の茂木宏美には2ストローク及ばず、通算7アンダーの単独2位で終えた。

首位の森田理香子に2打差で迎えた最終日。1番を幸先良くバーディ発進としたが、以降は「ドライバーが右へ、右へと行ってしまった」とスコアメイクに苦しみ停滞。17番、18番と連続バーディで締めくくったが、時すでに遅し。メジャー初勝利も逃す結果に終わった。

ホールアウト後の佐伯は、「茂木さんが素晴らしかった。陰も踏ませてくれなかった」と勝者を称え、「私も課題が見つかったし、良い4日間だった。単独2位で良しとします」と清々しい表情。優勝は逃したが、単独2位は1,200万円を加算、賞金ランキングトップの座もキープした。「良いゴルフはできている。あとは運でしょうね」。佐伯の好調の流れは、まだ継続中だ。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ