2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

2位の飯島茜、絶好調のショットが裏目に

2010/05/02 18:14
最終18番、3打目のアプローチ。最後の最後で難しいアプローチが残ってしまった

「サイバーエージェントレディス」最終日。申智愛、古閑美保らに交わり、終盤の優勝争いに加わってきたのが6位タイスタートの飯島茜。前半を2ストローク伸ばして折り返すと、17番までにさらに3ストローク伸ばし、最終18番を迎えて首位に1打差にまで詰め寄っていた。

迎えた18番パー4、2打目をグリーン左に外し、約20ヤードのアプローチを残す。最低でもパーでホールアウトし、首位にプレッシャーをかけたい場面だったが、「あんなに行くとは思わなかった」とアプローチがオーバーし、ボギーフィニッシュ。悔いの残る1打になってしまった。

「今週はショットが良くて、ほとんどアプローチをしていなかった。どれくらい転がるのか分からなくて、感覚で打つしかなかったんです」。絶好調のショットが、最後の最後で裏目に出てしまったとは・・・。

今週は惜しくも勝利に手が届かなかったが、「ショートパットも、自信を持って打てるようになった」と、ショット、パットともに手ごたえは十分の様子。万全の状態のまま、来週の国内メジャー初戦に臨むことができそうだ。

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント