渋野日向子がWEB動画でぶっちゃけ回答 「特茶リズム大使」でザキヤマと共演
渋野日向子が所属先であるサントリーの緑茶「伊右衛門 特茶」の特茶リズムアンバサダーに就任した。お笑い芸人のアンタッチャブル・山崎弘也さんの質問に答えるWEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」が30日から公開された。サントリー食品インターナショナルが同日、発表した。
今年2月のサントリー契約後に初めて特茶を飲んだという渋野は、「今では、はまっちゃってゴルフのときに飲んでます。きちんと食べて運動して特茶を飲む、特茶リズム。みなさんも自分なりの『特茶リズム』を実践して健康的な毎日を送ってくださいね」とPR。動画ではCMでお馴染みの鉄腕アトムの主題歌をBGMに、一人でイスに座る渋野が声で出演するザキヤマさんの無茶ぶり質問に対し、赤裸々に回答している。
動画は渋野の素顔に迫るインタビュー計11本。オープニング篇(1分47秒)、食事篇(1分31秒)、運動篇(2分22秒)、特茶篇(2分13秒)、ゴルフ篇(1分55秒)、英語篇(1分26秒)、笑顔篇(1分21秒)、お金篇(33秒)、駄菓子篇(1分13秒)、メンタル篇(50秒)、一問一答篇(1分21秒)だ。
オープニングでは「渋野日向子に…質問が…」と振られ、渋野が「来~る~」とザキヤマさんのギャグで応じてスタート。ゴルフ篇ではゴルフ以外でやってみたかった仕事を「小さい子が好きなので、保育士さん」と回答すると、「ザキヤマちゃ~ん、大丈夫でちゅか~」と照れ笑いであやす場面も。
笑顔篇では、42年ぶりに日本人メジャー優勝者になった昨年「全英女子オープン」以降に親しまれたスマイルシンデレラの愛称から、「3割スマイル」、「5割スマイル」、「7割スマイル」、「10割スマイル」と要望され、強弱をつけた表情を見せて応じるなど、自慢の魅力を披露している。
座右の銘は「臨機応変」、好きな岡山弁は「でーこんてーてーてー(大根炊いておいて)」と即答するなど、渋野がザキヤマさんからの“無茶ぶり”に乗って、エピソードも満載の内容となっている。