国内女子ツアー

「尊敬される人に」安田祐香らLPGA入会式で新たな船出

2019/12/09 15:21
認定証を手にした安田祐香(左)と古江彩佳

2019年のプロテストに合格した安田祐香アン・シネ(韓国)らが9日、都内で行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式に出席した。

小林浩美会長から認定証を受け取った安田は「プロとして活動するんだなと実感がわいてきた」と頬を緩ませ、「大人な世界に入るんだな。ゴルフの成績だけでなく、人として尊敬される人になりたい」と、憧れの宮里藍さんの名前を挙げて将来像を描いた。

2017年から日本ツアーに参戦したアンはプロテストを15位で合格し、正会員の資格を手にした。「日本に最初に来た時、新しいスタートだなと思った。今回認定証をもらってまた新しいスタートを切ったんだと実感した」と新たな船出を喜んだ。

プロの覚悟を再認識したのは古江彩佳。10月「富士通レディース」でアマチュア優勝を果たして正会員となったが、「正式に、という感じがします」と気を引き締めた。プロになって初めてのオフシーズンに「グリーン周りのバリエーションを増やしたい」とアプローチ強化に取り組む予定という。

入会式にはプロテスト合格組をはじめ、ティーチングプロ資格者ら正会員となった総勢32人が参加した。(編集部・石井操)