2011年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

選手コメント/カシオワールドオープン初日

2011/11/24 18:47
首位に1打差2位で出た上井邦浩。トップの宮里優作はもちろん、こちらも初優勝に期待が募る。

上井邦浩(6アンダー、2位)
「前半は調子が良かった。後半はティショットが悪かったので練習します。風が強くて、耐える日かと思ったけれど、チャンスをものにできたので良かった。(青木功と初の同組ラウンド)。はじめは緊張したけれど、回りやすかった。話しているだけで楽しかったです」

高山忠洋(5アンダー、3位)
「(インスタートの)前半は良くて、1番の折り返しでもバーディが獲れて、どこまで頑張れるかと思ったんですけど、風が急に回りだして難しくなって、結局(後半アウトは)イーブンパーで終わってしまった。このあと修正して、体に覚え込ませないと。自分は寒いほうが、汗をかかないので良い。風が吹いてくれているほうがコントロールも上手くいっている」

武藤俊憲(2オーバー、44位)
「最低限のところでは食い止められたかなと思う。良いところも出てきているので、うまく繋がってくれればいい。明日はもっとスコアを伸ばしていきたい。まだまだ先は長いから。3日目を終えた時に良いポジションにいられるようにしたい」

2011年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント