国内男子ツアー

芹澤信雄、藤田寛之、宮本勝昌が感謝の集いを開催

2011/02/09 21:07
師匠である芹澤信雄を中心に、藤田寛之、宮本勝昌らが切磋琢磨するチーム芹澤

昨年の日本ゴルフ界でひときわ耳目を集める活躍をしたチーム芹澤。師匠である芹澤信雄は、自身10年ぶりとなる優勝をシニアツアーで飾り、藤田寛之は年間2勝を挙げて賞金ランキング2位、そして41歳にして初めてのマスターズ出場権を獲得。さらに宮本勝昌は、メジャー大会である「日本ゴルフツアー選手権Citibank Cup」を制した。

ボブ・ボーケイさんからシニア優勝と年間MVPを記念したオリジナルウェッジを贈られた芹澤信雄と藤田寛之

芹澤は言う。「ゴルフというのは個人スポーツですが、我々プロゴルファーは一人では何も出来ない。プレーに集中できる環境を作ってくれる皆さんのお陰です。言葉ではそう言っても中々お礼をする場所が無いけど、昨年は3人一緒に勝つことが出来ました。こんな事もあまり無いと思うので、皆様へのありがとうという気持ちをこの会で伝えたいです」。

藤田寛之はヤマハから藤田専用カートをプレゼント。葛城GCで乗り回す姿が見られるだろう。

会には3人を支えるスポンサー企業の面々の他、親交のある著名人やメディア関係者も招待され、大きな会場は人々の熱気で埋め尽くされた。

「プロ入りして20年くらい経ちますが、徐々に応援やサポートをしてくれる人が増えてきて、自分ひとりで戦っているというより、みんなの為に頑張っているという感じなので、直接お礼が言えるというのは素晴らしいと思う」と藤田。

宮本はブリヂストンからオレンジ色のオリジナル自転車を贈られご満悦

宮本は、「考えてはいたけど、それを具体化してくれた芹澤プロに感謝しているし、感謝の気持ちを少しでも皆さんにお伝え出来ればいい」と、チームとして感謝の集いを催してくれた師匠への恩も忘れなかった。

親しい人たちの前で今年の更なる飛躍を誓った3選手。今年もチーム芹澤の大躍進が見られるだろうか。

チーム芹澤感謝の集いには、幸せそうな石田純一、東尾理子夫妻も駆けつけた。