進藤大典キャディが2年連続でジュニア大会開催 新たに小学生向けイベントも
2022/08/11 17:16
中高生の男女ゴルファーを対象にした一日大会「進藤大典 ジュニアトーナメント2022 Supported byアイダ設計」が11月5日(土)に千葉・成田ヒルズカントリークラブで行われる。主催は男子プロ松山英樹らをサポートしたプロキャディの進藤大典氏。
日本ツアー、PGAツアーで数々のトッププロをサポートしてきた進藤氏。将来世界に羽ばたくゴルファーの育成を目指すジュニア大会は2年連続での開催となる。
昨年に続いて各ホールのボギー、パー、バーディといったスコアに応じたポイント制で競う「ステーブルフォード方式」を採用し、所属する学校やゴルフクラブ、ハンディキャップを問わず参加者を募集。新たに小学生を対象としたチップ&パター、ツアープロによるレッスン会といったイベントも実施する。
進藤氏は「昨年は素晴らしい運営チームやボランティアの方々、そしてジュニアを応援したいという多大なるご支援により、無事大会を開催することができました。大会後に出場選手から手紙やダイレクトメッセージなどで喜びの声も届き、主催者として感動を覚えました。今年もプロのトーナメントへの出場枠など、大会がさらに盛り上がるように日々準備を進めています。たくさんの参加をお待ちしています」とコメントを寄せた。
参加費用はプレーフィ、食事代を含め6000円(税込み)。以下の公式サイトで9月16日(金)まで申し込みを受け付ける。応募者多数の際は抽選により出場選手を決める。