2007年 ADTチャンピオンシップ

C.キムと金美賢が首位タイ! 宮里藍は18位タイ発進

2007/11/16 10:07

米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」が、フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開幕。この大会には独自のルールが設けられており、最終日に進出できるのは、3日目を終えてトップ8に残った選手のみ。そしてそれまでのスコアはリセットされ、最終日の18ホールだけのスコアで優勝を争うことになっている。そんな中、初日トップには、金美賢(韓国)とクリスティナ・キムが立った。

強豪が出揃う大会で首位タイとしたキムは、この日バーディ発進。その後も4番、12番でバーディを奪い、15番ではイーグルも奪取。しかもノーボギーと安定した内容でスコアを着実に伸ばし、金美賢と並んで、5アンダーとしている。

3位タイには、ポーラ・クリーマーとジュリー・インクスターが、1打差の4アンダーで追随。続く5位タイには、クリスティ・カーとカトリーナ・マシューが3アンダーとしている。

その他、圧倒的な強さで今季の賞金女王を確実にしているロレーナ・オチョア(メキシコ)は、2アンダーの単独7位と、最終日の決勝ラウンド圏内。また、ナタリー・ガルビスがイーブンパーの9位タイ、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は2オーバーの14位タイとして、明日からの巻き返しを狙っている。

一方、昨年は最終日まで残り、4位タイでフィニッシュした日本期待の宮里藍は、ボギーが先行する我慢のラウンドとなったものの、3オーバーの18位タイ。相性の良い今大会で復調を、そして上位争いを演じる活躍を見せて欲しいところだ。

2007年 ADTチャンピオンシップ