韓国勢を押しのけ、K.ハルが単独首位!
2008/11/01 10:30
米国女子ツアー第31戦「ハナバンク・コロン選手権」が、韓国にあるスカイ72ゴルフクラブで開幕。キャサリン・ハル(オーストラリア)が、6アンダーで、単独首位に立っている。
現在、米国女子ツアーで一大勢力となっている韓国勢。地元での開催ということもあり、初日からの活躍が期待されたが、その出鼻をくじいたのがハルだった。今季2勝目を狙うハルは、序盤からコンスタントにバーディを重ね、6アンダー。2位に2ストロークの差をつけ、単独首位。好スタートを切っている。
4アンダー、単独2位に続いているのは地元韓国のA.ヤング。ルーキーイヤーの今季、ツアーでまだ目立った活躍を見せてはいないが、ここまで参加6戦中、予選突破4回はなかなかのもの。地元での開催ということもあり、これを機に殻を破りたいところだ。
続く3アンダー、単独3位には、同じく韓国のユン・チェヨン。そして、2アンダー、4位タイには8人が並ぶ大混戦。金美賢ら韓国勢が多くを占める中、最近好調のカレン・スタップルズも名を連ねている。なお、アジアツアー2週連続優勝を狙うヘレン・アルフレッドソン(スウェーデン)は、1アンダー、12位タイ。ポーラ・クリーマーは、3オーバー、46位タイ、全回覇者のスーザン・ペターセン(ノルウェー)は5オーバー、58位タイと、非常に苦しいスタートとなっている。