女王アニカが順調な立ち上がり!グレース朴、M.ウィは出遅れた
2004/05/07 09:00
米国女子ツアー第7戦「ミケロブウルトラオープン at キングスミル」が、バージニア州ウィリアムズバーグにあるキングスミルS&Pで開幕した。勢いに乗るアジア勢が今週も好スタートを切った。
初日単独首位に踊り出たのは、S-Y.カン(韓国)だ。後半のアウトコースでバーディを量産したカンが、7バーディ1ボギーの6アンダーまで伸ばしている。
注目の女王アニカ・ソレンスタムは、インコースからのスタート。前半を1オーバーで折り返したが、後半に巻き返し2アンダーの11位タイと好位置につけている。同じく2アンダーには、今季まだ優勝はないものの目下絶好調の金美賢がつけており、今週も上位を狙う。
打倒アニカに燃える朴セリは、1イーグル3バーディを奪うも、4つのボギーが響き1アンダーの22位タイに止まっている。一方、ディフェンディングチャンピオンのグレース朴は、出入りの激しいゴルフを展開し、1オーバーの46位タイと出遅れた。また、世界から注目を浴びている天才少女ミッシェル・ウィも同じく1オーバーで初日を終えている。
日本勢は、東尾理子が3オーバーまでスコア崩すも1オーバーまで取り返して46位タイ。山口千春は、インコースで大きくスコアを崩してしまい、5オーバーの114位タイでホールアウトした。