S-Y.カン、C.マシュー相譲らずトップをキープ!注目の若手P.クリーマーが浮上
2005/08/27 09:00
オハイオ州、タータンフィールズGCで開催される、米国女子ツアー第23戦「ウェンディーズ選手権 for チルドレン」の2日目。この日、ほとんどのプレーヤーがスコアを伸ばす中、初日にトップに並んだS-Y.カン(韓国)、カトリーナ・マシュー(スコットランド)が、共に6アンダーの好スコアをマークし、通算12アンダーでトップをキープした。1打差の3位には、カリー・ウェブ(オーストラリア)。さらに2打差の4位タイには、ポーラ・クリーマーが続く展開となっている。
2週連続優勝を狙うカンは、10番から連続バーディとこの日も、好調なスタートをするかに見えた。しかし12番でトリプルボギーを叩き、スコアを落とす。だがその後は立て直し、終わってみれば通算12アンダーまで伸ばすパフォーマンスを見せた。一方、ディフェンディングチャンピオンのマシューも1イーグル5バーディ1ボギーの6アンダーをマークし、両者譲らぬ戦いとなった。
注目のポーラ・クリーマーは、6バーディ、ノーボギーの完璧なプレーを披露し、前日の15位タイからトップと2打差の4位タイに浮上した。また、女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)も、ノーボギーのラウンドでこの日5アンダーをマークし、トップと4打差の10位タイに浮上。決勝ラウンドに期待を持たせるポジションについている。日本期待の東尾理子は、この日1アンダー、通算2アンダーの73位でホールアウトしたが、予選通過まで1打届かず競技を終えている。