2003年 SANKYOレディースオープン

木村が首位をキープ 西、表、李が追撃中!

2003/10/11 18:00

群馬県にある赤城カントリー倶楽部で開催中の国内女子ツアー第24戦「SANKYOレディースオープン」2日目。ディフェンディングチャンピオンの木村敏美が初日の首位を維持した。

7アンダーと完璧に近いゴルフを初日に展開した木村だったが、2日目は「71」の1アンダーと失速。通算8アンダーで2日目を終えた。

一方、2位でスタートした藤井かすみがスコアを1つ落とし通算4アンダー、3位の原田香里も通算4アンダーとスコアを伸ばせなかったことにも助けられ、木村がなんとかトップを維持した。

上位陣が伸び悩んでいる中、2日目にスコアを伸ばし、優勝争いに絡んできたのは、西麻里、表純子李知姫の3人。

西は確実にバーディを積み重ねスコアを4つ伸ばして通算6アンダー単独2位に浮上。また、表はノーボギーと終始安定したゴルフを展開。この日5アンダーとして通算5アンダーの3位タイと好位置につけた。

そして李は後半にバーディラッシュを披露。7バーディ2ボギーと3位に浮上した。先週、李は「日本女子オープンゴルフ選手権競技」のプレーオフで、痛恨の4パットをしてしまいメジャータイトルを逃してしまった。先週の雪辱を果たすため、明日逆転優勝に向けて闘志を燃やす。

2003年 SANKYOレディースオープン