2010年 マスターズGCレディース

さくらがバーディラッシュ!全、馬場と並び首位浮上

2010/10/23 15:38
大ギャラリーを引き連れ、バーディラッシュで首位タイに浮上した横峯さくら

兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第29戦「マスターズGCレディース」の2日目。スコアを伸ばす選手が続出する中、1アンダー7位タイからスタートした横峯さくらが、5ストローク伸ばして通算6アンダーの首位タイに浮上している。

横峯は諸見里しのぶ有村智恵といった昨年の賞金ランキングで1位から3位までの3人が同じ組でラウンド。女王の意地か、この日は2度の3連続バーディを含む7バーディ、2ボギー。長めのバーディパットも面白い様に決めた横峯だった。

同じく首位で並ぶのは、初日5アンダー単独首位につけていた馬場ゆかりと、3アンダー3位タイからスタートした全美貞(韓国)の2人。今季未勝利の馬場が2日間首位をキープしているが、今季すでに3勝している全が優勝争いに加わり、実力者たちの戦いが最終日も繰り広げられそうだ。

首位と1打差の通算5アンダー単独4位はタミー・ダーディン(オーストラリア)。そして通算4アンダーの5位タイに有村智恵三塚優子、成田いづみの3人が並んでいる。今大会の招待選手ポーラ・クリーマー(米国)は、スコアを3つ伸ばして通算1アンダーの12位タイに浮上。3週連続優勝のかかったアン・ソンジュ(韓国)は、スコアを1つ落してしまい通算2オーバーの27位タイに低迷している。

今日のメインエベンターはこの組でしょう!ギャラリー(7039人)の9割ほどがこの組についてました。証拠写真を次にUPしときます。
遅れて歩くさくら姐さんを尻目に、大ギャラリーを引き連れてにこやかに歩く二人。
「あれ~、入っちゃった!」17番であきらめていた長~いパーパットが思いがけず入って、チョー笑顔のさくら。
バーディラッシュの時でも、いたってクールなさくら姐さん。トップタイにもまだまだ満足していないのか!さくら恐るべし!
トップタイとなるバーディを決めて小さくガッツポーズ。明日は鬼門の最終日。今度こそVなるか!請ご期待!
やっぱし出てきたでエ~~。淡々とプレーして、グングンと追い詰めてくるパターンですワ。トップT
とうとう完全復調でんな、社長!調子が良いと、表情も明るいやおまへんか!5位T
あれ?智恵ちゃん、突然のラジオ体操?毎日、早朝から仕事やもんなァ~。違うかっ!5位T
一時は3連続ボギーでズルズルと後退しかけたけイヅミール。しかし踏ん張ったなァ。敢闘賞ですワ。5位T
2日間堅実なプレーを続けて8位T。それにしても、俺の顔そんなに面白いか?
シーズン中盤から調子を落としてたんとちゃう?でも今日はナイスプレーで、ま~ん笑い!12位T
やっぱし脇腹の調子が良くなかったみたいやネ。時々お腹に手を当ててはりました。それでも健気な笑顔でギャラリーに応えるモロミールはエライ!12位T
今日はチョー地味なウエアでプレーしてはりました。お馴染みの、まったく顔を上げないインパク画像をアップしときます。12位T
あんまり目立ってないけど、何気に17位T。やっぱしメジャー・チャンプは違いまんなァ。
今日のコンディションで生足のミニスカは立派です!きっとエエ子に違いない!17位T
う~ん、残念やったなァ。75は不本意やろう?頑張れドラゴン!27位T
元気ムスメ=ピングー(PING)優希は飛び跳ねるようなバーディ!ナイス、ピングー!
ギリで予選通過オメ!メルヘンチックな私服もグーでしたでエ~~!46位T
お嬢もしぶとく予選通過。でも明日は裏街道やから会えまへんなァ。46位T
女子オープンの大爆発で調子は上向きやったんちゃうの?トモコはんの予選落ちが僕は一番悲しい・・・。
「ヘイ、ユキ!スカートのファスナーがオープンね」「あああ~~」これホンマの話です。
フフフ・・・。ついこの間結婚したそうやないの。いわゆるバリバリの新妻やん!でも今日は愛の力も虚しくスコアダウン・・・。残念。21位T

2010年 マスターズGCレディース