2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

ダボにもめげず、飯島が首位浮上!諸見里は5位

2010/06/11 17:55
ドライバーの不安をパットでカバー!単独首位に浮上した飯島茜

国内女子ツアー第14戦「サントリーレディスオープン」2日目、前日に引き続き気温は25度を超え、風も穏やか。真夏のような暑さと硬いグリーンが選手たちを苦しめた。

この日、単独首位に浮上したのは飯島茜。インスタートのこの日、連続バーディを奪って迎えた16番でティショットをミスして、ダブルボギーを叩いてしまう。「悪いショットじゃなかったし、そこで切れずにプレー出来たのが後半に繋がったと思う」という飯島は、前半は1つスコアを落として折り返す。

後半、その切り替えがプラスに転ずる。4番パー5の3打目で、あわやイーグルのスーパーショットで10cmにつけてバーディを奪うと、続く5番で1m、7番では8mのバーディパットを沈めて3バーディ。結局この日は5バーディ1ボギー1ダブルボギーの「70」で回って通算3アンダーとし、2位に1打差をつける単独首位で終えている。

通算2アンダーで2位タイに続くのは、ニッキー・キャンベル青山加織馬場ゆかりの3選手。通算1アンダー、5位タイに諸見里しのぶら4選手が続いている。

一方、初日を単独首位で終えた上原彩子は、この日は2つのダブルボギーを叩く大乱調。「77」とスコアを崩して通算1オーバー、13位タイへと後退している。

あわやOBの際どいショット。こんなポーズが多かったので、まさか午前組みが勝ち残るとはなァ・・・。単独首位。
一時は6アンダーまでスコアを伸ばした馬場ちゃん。このまま突っ走るかと思たんやけど・・・。2位T
強いぞカオリン!① いつになく厳しい表情でバーディパットを打つカオリン。2位T
強いぞカオリン!② 4番Hでバーディを奪って2アンダー!ほんでVサインって、記念写真か~~!
神戸市在住!ホームコース!自宅通勤!これがホンマの普段着のプレー。5位T
2日続けてのパープレーはさすがですワ。やっぱ本命やろねェ。9位T
アーヤどないしたん?1Rと一転して大暴れの77で13位Tに・・・。
ホステス・プロ&CCレモンガールは意地を見せて16位Tと好位置キープ!
マンデー娘が大躍進① 「カオリちゃん何持ってんの?」「ランチ・ボックス!」「ピクニックか~」これホンマの話です。16位T
マンデー娘が大躍進!② イーブンパーで上位争いにまで顔を出す勢いでしたが、結果は4オーバー。でもOKやん。
本日パープレーで24位Tまで順位を上げました。横断幕がなかってもチエゾーはできる子です!
右足のサポーターが痛々しいモモチ。我慢の24位T。
いつものようにカメラ目線でスタートしていくマエクニちゃん。ダイエット効果なのか最近好調。24位T。
マコマコ~予選通過オメオメ~!トラブルも冷静に対処でグ~や!47位T。
カラダ・ダカラ娘のユキちゃんは惜しくも落選。尾山僧侶(キャディさん)の法力も及ばず・・・。
怖いぞ外国勢① ミニスカの女王・ニッキーが何気に1打差でアカネちゃんをピタリと追走。
怖いぞ外国勢② きっちりと勝負服で決めてはりまんなァ。本日69点。つ、つよい・・・。
怖いぞ外国勢③ チーム・コリアのボスです。最近はサングラスがお気に入りです。9位T
怖いぞ外国勢④ みんながスコアメイクに苦しむ中で67点。つ、強すぎでんがな!
怖いぞ外国勢⑤ チーム・コリアの若大将は、深いラフをものともしない力持ち!す、すご~。16位T

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント