2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

全美貞が5打差をつける圧勝、大会2連覇を達成!

2010/05/30 14:52
見事な逃げ切りで大会2連覇を果たした全美貞

新潟県にあるヨネックスカントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第12戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」の最終日。3日目にしてようやく晴天に恵まれた中、陽気にも誘われ8,677人のギャラリーが会場に詰め掛けた。

後続に4打差のリードをつけて単独首位からスタートした全美貞は、序盤の2番で3パットによるボギーを叩くが、その後は安定したプレーを取り戻す。全体的に伸び悩む展開の中で堅実に1ストローク伸ばし、通算9アンダーで今季初勝利を手に。2位に5打差をつける圧勝で、大会2連覇に花を添えた。

通算4アンダーの単独2位には上原彩子、通算3アンダーの単独3位に宮里美香。宮里は1ストローク落とし、ツアー初勝利は叶わなかった。通算1アンダーの4位タイに浅間生江吉田弓美子古閑美保表純子が続いている。

横峯さくらは、諸見里しのぶらと並び通算イーブンパーの8位タイ。上田桃子は通算2オーバーの19位タイで終えている。

この坂の上りはきついです
キッズエスコート
インターバルとミジョンと海
4位タイまで浮上したミポリン
1アンダー、4位タイの表プロのパット
優勝カップにチュ
優勝インタビューの後にギャラリーに「ありがとう」
美香ちゃんスィング
子供たちにも笑顔でサイン
子供たちから花束をもらう選手たち
最終日にしてやっと天気になり日本海と佐渡ヶ島が見えました
最終組の彩子ちゃんと美香ちゃんと健闘をたたえあう
最終組にもたくさんのギャラリーが観戦してます
かけ足のさくらちゃん
一心同体

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント