好調の朴、有村らが好スタート! 単独首位に宋ボベ
2010/04/23 17:23
国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」が4月23日(金)、静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開幕した。前日の大雨の影響により、コースの所々に水が僅かに浮いていたものの進行に支障は無く、無事に全組がホールアウトした。
5アンダーの単独首位に立ったのは、5バーディ、ノーボギーでラウンドした宋ボベ(韓国)。1打差の4アンダー単独2位に、こちらもノーボギーで終えた服部真夕がつけている。服部は、2アンダーで迎えた後半の16番パー5、ピン手前残り10ヤードの3打目を直接沈めてチップインイーグル。「今年初めてのノーボギーと60台なので、満足しています」と、明日以降へ弾みをつける好スタートを切った。
3アンダーの3位タイには、2週連続優勝を狙う朴仁妃(韓国)と、好調なプレーを続けている有村智恵。2アンダーの5位タイに、三塚優子、藤本麻子、藤野オリエ、茂木宏美、金ナリ(韓国)、ニッキー・キャンベル(オーストラリア)が続いている。
横峯さくらは3アンダーで迎えた17番パー3で痛恨のダブルボギーを叩き、諸見里しのぶ、申智愛(韓国)、北田瑠衣らと並び1アンダーの11位タイ。宮里美香、古閑美保らは2オーバーの32位タイにつけている。